2024年3月22日 (金)

第125回卒業式!

住吉小学校第125回卒業式。爽やかな春風のもと、来賓の皆様、そして多数の保護者、地域の方々に見守っていただき盛大に執り行うことができました。ご出席本当にありがとうございました。また、今年度も、前日までに多くのお花の寄附をいただき、PTA会員で飾り付けを行いました。こちらもご協力本当にありがとうございました。

20240322_080904

卒業生も、在校生も、それぞれの思いを一生懸命に伝えて、みんなの思いがあふれる式となりました。9名の卒業生の皆さん、本当におめでとうございます!

Imgp2034

Imgp2081

2024年3月 1日 (金)

お別れ遠足!

あいにくの天気で学校遠足となりましたが、お別れ遠足は子どもたちの笑顔いっぱい!の1日になりました。

20240301_094001

午前中に体育館で行われた6年生を送る会では、1年生から5年生の各学年工夫を凝らした出し物や、全校レクリエーションで大盛り上がりでした。

20240301_090355

その後も今日だけ特別!の教室でのお菓子や全校児童でのお弁当、学校の中を自由に遊んでもいい自由時間を存分に楽しんだ子どもたちでした。保護者の皆様、お菓子、お弁当の準備等のご協力本当にありがとうございました。

2024年2月15日 (木)

後期児童総会

Dscf0776

2月15日(木)に後期の児童総会が行われました。「住吉小学校をもっともっと笑顔いっぱいの学校にしよう」のテーマのもと、ニコニコデー(みんなで遊ぶ日)の在り方について話し合いを行いました。様々なアイデア・工夫が出てきてとても充実した児童総会になりました。

2024年1月31日 (水)

昼休みが楽しみ~☺️

 あの大谷グローブが来てから約1ヶ月が立とうとしてます。

 住吉小学校でも~昼休みに交代交代にグローブを使いあって楽しくキャッチボールをしています。

「先生楽しかった。また明日も遊ぶ。」

と嬉しそうにグローブを片付ける子どもたちです😆🎵🎵

20240131_084256

20240131_133605

2024年1月29日 (月)

GIGAは国境を超える

 6年生は、今日の14時から配信されたGIGAは国境を超える(GIGAスクール特別講座 文部科学省主催)に参加しました。

 今回はイタリア大使館と繋がり、イタリアの文化や歴史についてクイズ形式で学びました。ひとり一台のタブレットを使い、クイズに答えてイタリアについて学びました。貴重な一時間となりました。

20240129_134132

20240129_135300

アクセスランキング

最近のトラックバック

Powered by Six Apart