« 2019年4月 | メイン | 2019年6月 »

2019年5月

2019年5月28日 (火)

宿泊学習

E1ed96161c6e4ab19f2ed616406b6fb1

91a363eadf62403bb78de18a221dd530

2019年5月22日 (水)

全校ボランティア

5月22日(水),全校ボランティアを行いました。

当日は天気もよく子どもたちは住吉公園周辺のごみ拾いや草抜きをしたり周りの道路をほうきで掃いたりしていました。地域で使う施設をきれいにすると共に,ごみを散らさない意識を高めることもねらいです。

Img_1758

Img_1765

Img_1775 最後はみんなで反省会をしました。

2019年5月16日 (木)

校内即画会

5月16日(木),天候も回復し予定通りに校内即画会が実施できました。

1,2年生は校内で,3年生以上は郊外に出て思い思いに場所を決めてスケッチしていました。

Img_1741

Img_1750

2019年5月15日 (水)

新体力テスト

5月15日(水),微妙な天気でしたが計画通りに8種目の体力テストが実施できました。

6年生をリーダーに縦割り班をつくって測定していきました。

Img_1708

Img_1712

Img_1722

校内相撲大会

5月11日(土)、天候にも恵まれ無事に校内相撲大会が実施されました。

子どもたちは生き生きと最後まで粘り強く取り組んでいました。

保護者の皆様には準備や片付けまで手伝っていただきありがたいことでした。

Img_3993

Img_6791

Img_4241

Img_4081

2019年5月10日 (金)

不審者対応訓練

5月10日(金),不審者対応訓練を行いました。

沖永良部警察署の方や,子ども100当番の地域の方にも協力を頂きました。

訓練1では校舎内への不審者の侵入による避難。訓練2では登下校中の声かけ事案への対応訓練を行いました。

Img_1677

Img_1679

Img_1681

アクセスランキング

最近のトラックバック

Powered by Six Apart