« 2024年3月 | メイン | 2024年6月 »

2024年5月

2024年5月16日 (木)

最終日スタートです!

みんな元気に最終日を迎えていますshine

このあと本部港から9:20出港のフェリーに乗船して、帰島は14:10、解散は14:30を予定していますnote

最終日も楽しくがんばりましょう❗

20240516_080127

2024年5月15日 (水)

3日目終了!

とっ~ても楽しんだ水族館!魚をじっくりながめる子あり、ショップで大きなぬいぐるみを買う子ありと、思い思いに楽しんだ様子でした。キッチンカーも人気で、タピオカミルクティー、フロートを美味しそうにほおばる子どもが多く見られました✨

ホテルに到着後はこの旅初のバイキング❗一番人気は豚肉のしょうが焼きとフライドポテトでした。

大きな事故けがなく3日目が終わろうとしていることをありがたく思いつつ、最終日に向けてゆっくり体を休めるよう声をかけていきます✨

20240515_160537

20240515_141940

20240515_161531

20240515_162954

いよいよ美ら海水族館へ!

首里城散策のあとはフルーツランドでおいしいタコライス、おそばをいただきました❗

少しお疲れ気味だった子どもたちも、スパイシーなご飯で元気を取り戻した様子です✨

いよいよ美ら海水族館へ!お魚の見学と共に最後のお買い物タイムも控えます❗

たくさんお土産買いましょう✨

20240515_085421_2

20240515_111047_2

20240515_095109_2

20240515_092605_2

修学旅行も折り返しの3日目です!

3日目の朝。昨日は初日以上に爆睡!だった様子の子どもたち。

体調不良がほとんどなく、みんな元気に過ごしていることをありがたく思う職員一同です✨️

今日はいい天気になりそうな沖縄。首里城や水族館はおもいっきり!楽しんで、バスではゆっくり休んでもらって、元気に過ごせるよう声をかけていきます。

それでは行ってきます✨️

20240515_064433

2024年5月14日 (火)

自主研修終了!

マクドナルドや沖縄そば、ドンキホーテやブルーシール(沖縄の有名なアイスやさん)などなど、子どもたちは様々なお店にかかんに飛び込み、楽しんでいました。「国際通りはもう遊び尽くしました~✨」という声も聞かれました。みんな大満足!の自主研修でした。

少しお疲れ気味の様子の子どもも見られます。今晩はゆっくり休むよう声をかけていきます。

明日は首里城に美ら海水族館と、沖縄をさらに満喫する予定です!

それではまた明日!😌

20240514_100958

20240514_102015

20240514_113300

自主研修スタートです!

午前中は少し雨のぱらつくあいにくの天気になった修学旅行2日目ですが、子どもたちは楽しく充実した学びを続けています。

午前中は平和資料館で沖縄戦について学びました。たくさんの資料から、それぞれに学びがあった様子でした。

午後からは班別研修がスタートしています。どんな研修になるか、ドキドキワクワクです🎵(マックに向かった子が多いような)

20240514_133024

2日目スタート!

起床時刻6:00までにほとんどの子が起きて、着替えをはじめていました素晴らしい!

まだ少し眠そうな子どももいますが、みんな元気です🎵

朝うどんをいただいて、2日目スタートです✨

20240514_062932

20240514_062901

20240514_062845

20240514_062825

20240514_062806


2024年5月13日 (月)

ホテル到着!

夜ご飯はタコライスと沖縄そば!子どもたち、嬉しそうに食べています。

大きな事故けがなく、1日目を終えられそうです。

ここからは子どもたちお楽しみの自由時間!節度を守って楽しんでもらおうと思っています🎵

それでは、また明日!おやすみなさい😌

20240513_191946

沖縄上陸!

予定どおり16時40分に本部港に入港しました!

子どもたちは元気一杯で、バスのなかでは懐かしのマジカルバナナが始まっています。

ここから陸路でホテル山之内へ向かいます❗

20240513_165503

20240513_165517

与論島入港!

出港から約2時間。5、6年生19名全員元気で与論島に入港しました。

仮眠をとる子、トランプを楽しむ子様々に船内で過ごしながらこのあと沖縄を目指します!

到着は16:40ごろを予定しています。

20240513_134639

20240513_135146

20240513_135413

アクセスランキング

最近のトラックバック

Powered by Six Apart